オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく

 

オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく

オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく

 

アメリカに赴任した初日、ネイティブの同僚数名とランチにいきました。

店員さんが飲み物の注文をとりにくると、皆ダッコ、ダッコと言ってる。どんな飲み物だろう??と思っていると、出てきたのは、ダイエット・コーラ(Diet Coke)でした。子音をネイティブがいかに強調しているかの好例です。

発音の本、たくさんいい本があります。英語喉、英語舌、カタカナ発音、アヒル口、低速メソッド…

ただ、これらの本に共通しているのは、テキストに取り組むのにそれなりの忍耐が必要なのと、テキスト記載の文章以外への応用が若干効きにくいこと。

この本の良いところは、発音に対する意識の置き方を変えるだけでいいという、単純かつ非常に重要なことを教えてくれる点です。

母音〈 子音にするだけで、驚くほどネイティブらしい発音に変わります。そして、母音か子音かの判別は容易だから、どんな文章にあたろうと、意識して強弱をつけることができます。子音の強調とあわせて、この本にある子音の発音の仕方を身につけてしまえば、かなりの英語使いとみられるでしょう。

発音を良くしたい、ネイティブに聞き返されない発音にしたい人には、スゴくお勧め。